コンプレッサー保証規定

保証期間

商品出荷日より、3ヶ月間を限度とします。
該当部品の使用(取替作業)が出荷日より、1ヶ月以上遅れる場合には、販売会社と協議の上、出荷(部品生産)会社が承認した場合は保証期間を延長する事ができます。
但し、保管状態が悪い場合(屋外、水分、ほこりの多い場所)は、延長保証が認められませんのでご留意ください。

保証対象

下記に該当する場合に、日本国内に限り保証対象とします。

  1. オイル漏れ及び本体からのガス漏れが明らかに認められる場合
  2. ベアリング不良による異音発生が明らかに認められる場合
  3. マグネット不良、ポート及びバルブ等の不具合による圧力不足が原因とした障害又は故障が明らかに認められる場合

免責事項

下記に該当する場合は保証の対象外とします。

  1. 販売元に対して、事故報告(故障内容)の連絡なく処理された場合
  2. 事故報告(故障内容)を知ってから、2週間以上報告が遅延した場合
  3. 保証書の提示が無い場合(紛失)又は破損品の提出がない場合
  4. 水、又は不純物などの混入を原因として生じたと認められる故障又は障害
  5. 火災、盗難及び地震等の天変地異による損害、又は暴動、騒じょうによる損害
  6. 指定するオイルの補充を怠ったことによる故障、及び入れ過ぎによる不具合の場合
  7. レシーバータンク、エキパン(エバボレーター内)の必要部品交換しなかったことによる異音が明らかに認められる場合
  8. サイクルラインの清掃不良による異物混入が原因と認められる故障又は障害
  9. 改造等を行ったことを原因として生じた故障又は障害
  10. 牽引、代車休業等の間接的損害及びそれにかかる一切の附帯経費又は事務費
  11. 出荷時の状態から著しく変化している場合、又は加工して返品された場合
  12. 原因の調査及び事情把握に対して非協力的な行為があった場合
  13. 故意又は詐欺の場合

補償内容

補償の内容は、下記の通りといたします。

  • 代替品による補償をします
    購入された商品と同等の代替品にて補償します。(但し、クーラーガス、オイルを除く)
    代替品なき場合は、当該品の返品後に返金いたします。
  • 取替工賃
    日整連の定める取替指数をベースにレーバーレート6,000円を上限として補償します。
    但し、上記に係わる間接的損害については補償対象外とします。